ギネチャレ!!報告

「メッチャ楽しかった!!」
昨日のギネチャレ!!もこの一言に尽きるって感じ。
とにかく、会場に集まってくれた約300人ランナーとご来場いただいた人たちと合わせて約400人のみんなで一緒に、42.195km先のゴールを目指して熱く、そして楽しい一日を過ごすことができてとても幸せだった。
会場のいろんなところへカメラスタッフやビデオスタッフ出回って、会場の様子をたくさん記録しているのですが、そんな中で手元にある1台のカメラに収められている写真の一部で昨日の様子をお伝えしたいと思います。
ちなみに、そのカメラの中だけでも700~800枚の写真があって、一通り見るだけでも結構大変でした
でも、そんな数百枚にも及ぶ写真に写っている会場のみんなのたくさんの笑顔がとっても素敵で、見ていてとっても楽しかったです!!
ほんとはそんなみんなの表情がよくわかるような写真をご紹介できればいいのですが、ギネチャレ!!の公式ホームページではなく、個人のブログなので会場の雰囲気がわかるような写真を中心で…。
会場の準備を終えて、開場直前のスタッフの団結式(!?)の場面。

これから始まるドラマを前に、みんなのワクワクが伝わってくる1枚です☆
開会式では、今年もみんなでももっち体操でウォーミングアップ。

みんなとっても楽しそうに踊ってましたよ☆
第一走者は、当日の朝、入籍を済ませたばかりの新婚ホヤホヤのスタディーサポートのM岡先生。
幸せオーラいっぱいで、元気に今年のマラソンリレーがスタート!!
今年は、最高齢86歳のおじいちゃんから2歳の曾孫まで4世代がバトンを繋いだファミリーから、怪しい仮装の人々、現役陸上部の高校生たちなど、とにかくギネチャレ!!をこよなく愛する(!?)様々なランナーが1本のバトンを繋いで42.195km先のゴールを目指しました。
今年、422番目のランナーとしてテープを切ってくれたのは車イスランナーのTくん。
僕のかわいくて大事な生徒の一人です

Tくんは、午前中吉備高原ふれあいロードレースに参加し、そこから大急ぎでギネチャレ!!の会場に移動してきてくれての参加。
そんな彼が、たくさんのみんなに囲まれて、無事にゴールテープを切れたことは、その場にいたみんなにとって最高の瞬間でした
今年、会場を盛り上げてくれた関西高校陸上部のみんな。

率先してスタッフのお手伝いもしてくれて、もちろんランナーとして記録更新の一役を担ってくれて、何より彼らの存在がそのものが会場を大いに沸かせてくれました。
そしてこんな仲間たちも会場を和ませ、盛り上げてくれました!!

この3人(!?)は子どもたちに大人気で、行く先々でたくさんの子どもたちに囲まれて、写真撮影会が行なわれていたし、ランナーとして走っているときにはこれまたたくさんの追っかけが出現してました!!
最後はみんなで恒例の集合写真。

みんなメッチャいい笑顔でしょ?
これだけ見てもらっても、みんながどれだけ楽しい時間を過ごせたかがよくわかってもらえると思います♪♪
記録は昨日ご報告した通り『2時間21分49秒』
昨年、一昨年の記録を更新しての最高記録でした。
記録を更新できたことももちろんうれしいことですが、やっぱり一番うれしかったことは、今年も会場に集まってくれた多くのみなさんと1本のバトンを繋ぎ、たくさんの感動と喜びを共有できたこと。
今年もあの感動の輪の中にいることができたということが本当に幸せな時間でした☆
みんな、ありがとう!!
また、来年一緒に走りましょう!!!!

-422人マラソンリレー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)