あと1ヶ月

ちょうど1ヵ月後の10月10日が今年のギネチャレ!!。
今年も楽しい一日にするために、みんながそれぞれの立場で準備をがんばっています。
今月の初めには、以前、Selfishにお話をしに来てくれたお母さんが、子どもたちと一緒に参加してくれるということでさっそく申し込みをしてくれました。
こちらで把握している限りでは、今年の一般での最初の申し込みです♪♪
参加申し込みをしていただいただけではなく、「友だちにも声をかけてみます!!」といううれしい応援もいただきました。
本当にうれしい限りです。
参加者の方はこれから随時参加を呼びかけていくのですが、イベント実施にあたっていろんなうれしい報告をもらっています。
リーフレット用のスポンサー広告をお願いしに行った先の学校では、「もし学校で広告が無理だったとしても、個人的にでも寄付をして応援したいですね。」と言ってくださった先生がいらっしゃったこと。
今年新しく準備を進めているリーフレット用の企画で、以前からアプローチしていた団体からかなりいいお返事をいただけたり、今年のことだけではなく、今後回を重ねていく中でいろんな形でコラボさせていただけるかもしれないこと。
個人的に、是非参加してもらいたいと思っていた団体からもいいお返事をいただけているようで、参加だけでなくパネル展にもご協力をいただけそうだということ。
などなど…。
がんばっているスタッフにとても励みになることがたくさんあって、そうやって理解してくださったり、応援してくださっている皆さんのためにもスタッフ一同がんばっていこうと気持ちを新たにしています。
今年で3回目のこのイベント。
まだたった3回だけど、みんなの力でがんばって続けてこれたことで少しずつこのイベントを知ってもらい、そんな中でこのイベント自体がまた新たな方向性を見つけ出して前に進めている気がする。
最初はただ「こんなイベントをやりたい!!」とか「楽しいことやりたい!!」って思いだけで、イベントそのものを実施できたことである種の満足感を得られた気がしてたけど、そうじゃなくてそれ以上のもっと大きな可能性があると今では感じている。
今年のこのイベントを今年できる最高の形でみんなで楽しむ。
そして、来年につなぎ、このイベントを継続していく。
一回一回を大切にするとともに、その思いを共有できる仲間たちと続けていくことで、その先に待っている可能性という扉を拓いてくれるんだと確信しています。
岡山発世界へ。
みんなで思いっきり楽しみましょうね♪♪\(^o^)/

-422人マラソンリレー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)