第三戦

投稿日:2007/07/15 更新日:

今季リーグ第三戦であり、今日の試合は前期の最終戦。
日本列島にたくさんの被害を出した台風4号の接近により、大雨&大風の中での試合を覚悟していたけど、朝起きたら台風はすっかり通過した後で見事な台風一過。
天気の回復を喜びながらグランドに行ったものの、グランドはもはやグランドと呼べるような状態ではなく、ほとんど田んぼ状態で…。
ぬかるむグランドの中での試合は、体力の消耗も激しくかなりしんどかった。
前半、相手チームの2本のカウンターを止めきれずに2点を失い、こちらは攻撃の決め手を欠いたまま0-2で前半を折り返し。
後半開始と共に、まず1点を取りにいくものの、逆に再びカウンターを食らう形で先に相手チームに追加点を奪われ、これで0-3。
そこから怒涛の反撃で、続けざまにゴールを決めて3-3の同点に。
そのまま波に乗って攻撃を続けるも、審判の疑惑の判定の連続で追加点は認められないし、完全にPKの場面でのファウルも流され、逆転には至らず…。
そこうしているうちに流れが相手チームに傾き、先に相手チームに追加点を奪われて3-4となり再び1点のビハインド。
ゲーム終了間際にも相手ゴール前まで何度か攻め上がるも、決定的チャンスも決めきれずそのまま試合終了。
格上のチーム相手に善戦したとはいうものの、やっぱり負けは負け……。
ゲームの中での審判の判定は絶対だし、勝負の世界に“…たら”“…れば”はないけど、審判の判定が…と思うとかなり悔しい試合だった。
夜はみんなで前期の打ち上げ。
昼間の試合では負けたけど、夜の飲み会はかなりの盛り上がり。
試合中、あの元気があれば今日の試合も勝てたかも!?(笑)
お店の中の他のお客さんには間違いなく迷惑だったと思うが…
勝っても負けてもみんなで騒げるメンバーが好きだし、それがまたスポーツをやってる楽しみの一つだと思う。
しばらくお休みで、8月の下旬から後期の試合が始まる。
試合をやる以上、勝ちたいという気持ちはもちろんあるが、元気に楽しくサッカーができていることを喜びながら、また汗を流しましょっと

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, サッカー

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.