車が増殖!?

投稿日:2006/12/01 更新日:

早いもので、今日から12月。師走ですねぇ~。←先生???

例年、この日になると思うことが一つ。11月30日から12月1日に変わると道路を走っている車がいきなり増えるんですよ。

エッ、そんなわけないだろうって…!?

昨日と今日では道路を走る車の量が違うんだって!絶対、気のせいじゃない!!

はず…。

毎年思っていることだから、意識して見ているんだけど交通量が多い気がするんだよなぁ。それに、同じ時間にいつもと同じ場所を通っていても、必ずいつもより時間がかかってしまう。ということは、車の量が増えていつもより渋滞しているってことだと思うんだけどなぁ…。

暖かい時期には移動にバイクなどを利用していた人が、寒くなってくると車を利用することが多くなるから、寒くなると若干車の量が増えることは間違いない。でも11月30日から12月1日にかけて、いきなり寒くなるわけではないからそうとも考えにくい。

じゃあ、何でだろう???やっぱり気のせいなのかな…!?

理由として考えられることがあるとしたら、やっぱり“師走”だから!?!?(笑)

誰か同じことを感じている人がいたら、この意見に賛成票を1票投じてくださぁ~い

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.