年金問題

投稿日:2007/06/18 更新日:

まさかこんな形でグラさんの恋が終わってしまうとは…。
人それぞれ、いろいろな価値観をもっているので致し方ない部分なのだが、ちょっとかわいそうかな
でも、そんな会話の雰囲気に中でも自分の意思を曲げなかったグラさんは、『男らしかった!!』というフォローぐらいしかできない。
日本国内でも、このニュースを聞かない日はないぐらい、大きな問題になってますよね。
自分自身も当事者の一人には違いないけど、気分的には第三者。(笑)
ずさんな処理をしてきた社会保険庁も責められて仕方ないと思うが、いくら国の機関とはいえ、任せっきりにして自分できちんと把握していなかった個人個人にも責任はある気がする。
日本人は、基本的にいろんな意味で危機管理能力が低すぎる。
そして、何か問題になったらみんなして騒ぎ立てる。
それすら一過性のもので、時間が経つと何事もなかったかのようにみんな忘れてしまう…。
近い将来、何らかの形でこの問題に終止符がうたれたとしても、グラさんの恋は戻ってはこない。(笑)
新しい恋に向けて、がんばれ、グラさん!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.