覚えてますか?

マーフィーの法則!!
仕事を終えての帰り道、最近すっかり暑くなった昼間と違い、夜の風はすごく心地良いので車の窓を開けて走っているとサイコー♪♪
今日もいつものように、気持ち良く帰っていたら突然の雨、あめ、アメ……
「エッ、今日雨降るっていってたっけぇ???」と思いつつ、仕方なく窓を閉めて自宅へと戻りました。
帰って母親と話をしていると、あろうことかうちの弟くんが、今日車を洗ったと言うではないですか!!
私と違って、特に車好きというわけでもない弟くんにとって車は単なる移動の道具。だから、弟くんが車に乗り始めてからこれまで洗車しているという姿をほとんど見たことがない…。
以前、家にいたときは見るに見かねて、自分の車を洗うついでに一緒に洗ってやったりしてました。
そんな弟くんが洗車したりするからそらから雨が降ってきたんだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(大笑)
やっぱり、マーフィーの法則は正しいぞ!!

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)