あいにくの天気

今日は塾の子供たちの中学校の体育祭の日。
昨日の大雨の影響がどう出るのか気になっていましたが、予定開始時間を少し遅らせて開催されたようです。
生徒たちからも「見に来てね!!」って声を掛けてもらってたんだけど、あいにく今日は土曜日。ある意味、一週間のうちで一番忙しく、タイトなスケジュールで仕事をこなさなければいけない日だったので、子供たちの勇姿を見に行くことは叶わず…。
朝方、雨が上がってからの今日の天気は大丈夫なのかと思っていたら、風は強くて寒いし、途中で雨はパラパラしてるし、雷もなってというあいにくの天気。でも、やってる方は十分盛り上がったんじゃないのかな???
学生時代、学校行事の中で一番大好きだったのが体育祭。小学校、中学校、高校とそれぞれにいろんな思い出があります。先生になって、学校の体育祭に参加したことがあるけど、競技をしている生徒たちがものすごくうらやましかったもんなぁ…。
子供たちはみんな、素敵な思い出ができたかな?
また授業のときに、ゆっくり聞こうっと♪♪

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)