気持ちは良く分かる

投稿日:2007/05/15 更新日:

塾の生徒たちの学校では、今週の土曜日が体育祭。そのため、今は毎日練習が大変みたい…。
明日が予行演習らしく、今が一番練習にも熱がこもっているみたいで今日も一日中、体育の授業だったらとか。学生時代、体育の授業が一番好きだった人間にとっては、とてもうらやましい話。学校行事の中で、体育祭が一番大好きだったからねぇ。あ~ぁ、学生時代に戻りたいよぉーーー!!
男の子たちは普段の部活動+体育祭の練習のおかげで、夏を前にしてすっかり真っ黒に焼けているし、中には皮が剥けている子もいたりして。見ているこっちが気持ち良いぐらいこんがり♪(笑)
でも…。
そのおかげで、塾に勉強に来たときにはすでに半分死んでるような状態。いつもがんばっているMくんなんかは、授業が始まるや否や「先生、今日は起きとる自信ないわぁ…」と最初から居眠り宣言
そんな子供たちの気持ちは十分分かるので、ゆっくり寝させてやりたいなぁとは思うけど、そういうわけにもいかないので心を鬼にして最後までしっかり授業を強行。
体育祭が終わるとすぐに中間テストも控えてるし、大変だろうとは思うけどがんばってもらわねば!!
子供たちは、今頃すでに夢の中なんだろうね
明日の予行演習。しっかりがんばれよ

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.