行ってきました!!

投稿日:2007/05/01 更新日:

当初、4月の初旬に予定していた体験キャンプの下見。諸事情から延期になっていたのですが、昨日、一昨日の2日間で無事に行ってきました。
こちらが考えているタイムスケジュールに沿って、実際の様子を確認してきました。
移動ルートや移動時間はこちらが思っていた以上にスムーズで、計画よりももう少し時間に余裕を持った計画が立てられそうです。
当日のブログでもいくつか画像はアップしてますが、それ以外の画像でいくつか様子をご紹介。
まずは見渡せる景色から。

       ↑   ↑   ↑
展望台まで上がって、上から見た海の景色。遠くにかすんで見えるのが小豆島。天気も良くて、ほんといい眺めでした。
現地では、実際に火起こしを体験しましたが、これは思った以上に大変!!
でもちゃんと火が起きたときには、そんなしんどさも吹っ飛ぶぐらいの感動。そして、その火を使って薪を燃やしての食事作り。現代の日常生活の中では決して体験することのないその一つ一つが、自然とみんなを笑顔にしてくれてました。

 
       ↑   ↑   ↑
竪穴式住居の中のいろりで、晩ご飯の鍋を作っている様子。写真の人は心理学講座でもおなじみの心理カウンセラーの佐野さんです。食事作りのときだけでなく、一晩中火の管理をしてくれました。佐野さん、ありがとう!!

       ↑   ↑   ↑
完成した晩ご飯のお鍋。苦労して作ったご飯は最高でした
その他の体験は直接は行わなかったのですが、他のグループが体験しているのを見学させてもらい、様子はしっかり見てきましたよ

       ↑   ↑   ↑
泊まっていた竪穴式住居の前から見た景色。こんな景色を眺めながら食事しました♪♪
まだまだたくさん写真撮って来たけど、全部紹介することも出来ないのでとりあえずこんな感じで。
ちょっとでも雰囲気が伝わって、「行ってみたぁ~い!!」と思ってもらえたらいいな♪
これから早めに最終的な計画を立てて、皆さんにもお知らせしたいと思います。たくさんの人に参加してもらって、みんなと一緒に素敵な思い出を作りたいと思っています。
乞う、ご期待!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, イベント

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.