時間の流れ

日々の生活をどのように過ごしているかで、感じ方はすごく変わるんですよね。
今日、行った先で会った人と、
「お久しぶりです!!元気です?仕事どうですか?」
と、お互いに挨拶。
『久しぶり』って挨拶しているけど、よくよく考えてみると最後に会ってからの時間はほんの2週間。その間に電話で話もしているのに…。
お互いに環境が変わって忙しくしているので、日々の仕事や生活に追われている毎日。よく言えば充実している、悪く言えばただ忙しいだけの毎日を過ごしていると、同じ24時間のはずなのにすごく長い時間が経ったように感じるのかなぁ???
時間の経過を速く感じているから、その分長く感じるということなんだろうけど、それが充実しているってことからくる感覚ならとても嬉しいけど、そうじゃなくて心に余裕がないだけなのだとしたら、とても怖いこと…。
いろんな意味で“余裕”を持ちたいですね。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)