幸せな動物たち

投稿日:2007/04/20 更新日:

今日、新しい家庭教師先のお家にお邪魔してきました。
こちらのご家庭にお邪魔するのは、最初の教育相談から始まって3度目で、今日は実際にこちらのご家庭に指導に入る先生を同行しての顔合わせ。先生と生徒といっても、やはり人間同士なので相性もあり、お互いの第一印象も大切。まぁ、一種のお見合いのようなものですね。ちなみに今日のお見合いは大成功でした。(笑)
このご家庭はとてもペットが多く、初日からかなり気にはなっていたのですが、今日伺ってみてビックリ!!犬が2匹と猫が7匹いるとのこと。一番多かったときには、猫は14匹もいたそうです。
そのすべてが、捨てられていたり、傷付いたりして行き場を失っていた犬や猫たちを拾ってきて飼われているそうです。
お母さんは、「この猫たちの方が、人間よりもいい物食べてるんですよ。」って笑いながら言ってました。
ここの犬や猫たちは、このご家庭にお世話になるまでは、いろんな場所で大変な思いをしながら生きていたんだろうけど今ではとても幸せそう。本当に動物たちが大好きで、かわいがってくれるお母さんのいるこのご家庭でのびのび暮らしているようでした。
この家のお父さんとお母さんはとってもいい人。「動物好きの人に悪い人はいない」ってよく言うけど、本当にその通りだなぁと思いました。
自分は直接指導には行かないけど、猫たちに会いにちょこちょこ顔出させてもらおうかな?って思ってます。
幸せそうな動物たちを見て、こっちもちょっぴり幸せのお裾分けをもらった気分です♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.