やっぱり南の国!!

投稿日:2007/04/10 更新日:

地球三周目最初の国ドミニカ共和国。
カリブ海に浮かぶ素敵な国。カリブ海といえばキューバやジャマイカもある陽気なラテンの国が集まる南の楽園。あの自然と身体が動き出すような音楽と陽気な国民性が大好き♪
友人にもあの雰囲気とレゲエ音楽が大好きで、新婚旅行でカリブ海を訪れた人もいるんだよね。大好きな人にはたまらない場所。
登場したドライバーの踊っている姿や、街のあちこちで踊っている人たちの映像を見ていると「やっぱり南の国っていいなぁ」って改めて思ってしまう。
海外に限らず国内でも、南国の人たちはほんとに陽気で楽しい人たちが多い気がする。どこからともなく楽器を奏でる音が聞こえてきて、自然と人が集まってきていつの間にかお祭り騒ぎ。そうやって毎日を楽しく陽気に過ごしている人たちに憧れちゃいます。
そんな南の国の雰囲気の中に身を置いていると、すごく居心地の良さを感じる。もしかして自分にはラテンの血が混じってるんじゃないの!?って思うくらい…。(笑)
アフリカの大地、南米の遺跡群、太平洋の小さな島国、そして東南アジアのいろんな国々。
自分が行ってみたい国を挙げていくと、どうしても南の暖かい国ばっかりだもんね。
これから先、まだ自分が行ったことのないそんな憧れの国々の一つでも多くの国に足を踏み入れることが出来るようになれたら嬉しいな♪♪
今日はそんな素敵な夢を見ながら寝よう~っと
おやすみなさぁ~い

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.