春は…

出会いと別れの季節ですね。
少しずつ暖かくなって、気分的にはルンルン♪の季節だけど、卒業や新入学や転勤や退職などたくさんの人が新しい第一歩を踏み出す季節でもあるから嬉しいような淋しいような…。
“出会いは別れの始まり”といいますが、逆に言えば“別れは出会いの始まり”でもあるということ。
これまでに出会ってきたたくさんの人たちと多くの別れをしてきました。
今日もある送別会に参加して楽しかった人たちとお別れをしてきました。
淋しい気もするけれど、これっきりというわけでもないし、これからまた次の新しい出会いが待ってます。
新しい環境に飛び込むことは、不安もあるし、勇気もいるし、なによりその環境に慣れるまでが大変。
でもその先にある素敵な時間を夢見て、みんながんばってね!!
今度はまたどんな素敵な人たちに出会うことが出来るだろう?
今からとても楽しみです♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)