新年度スタート!!

4月を向かえ、新しい年度がスタートしましたね。
今年は1日が日曜日だった関係もあり、2日の今日が本当の意味でのスタートになっている人が多いと思います。
多くの別れと共に、多くの新しい出会いがあるのもこの季節。
私自身、今年もまたいくつかの別れがあり、そしてたくさんの出会いが待っています。昨年の春に比べると全然少ないんですけどね…。
塾の方でも、今日から新年度の新しいカリキュラムで授業開始です。
といっても、大幅な変更はしていないので大差はないのですが、なにより気分一新でがんばっていきたいと思います。
さっそく今日から新学年の授業を…。といきたいところですが、焦らず、まずは休み明けの課題テストに向けて、昨年度の復習をしっかりやって基礎固めに取り組みたいと思います。その方が、長い目で見たときにきっと子供たちの力になりますからね。
4月も前半中はバタバタしそうです。
そんなことを言っていると、すぐにゴールデンウィークに入ってしまいそうですが…。
早く、いい意味でのペースがつかめるようにがんばります!!

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)