スゴイ情報源

正直、メッチャなめてました。
ごめんなさい…。m(_ _)m
しょせん、子ども向けの情報ページだと思っていたので、そこをのぞいて見ることもしてませんでした。
Yahoo!きっず
一緒に勉強しているSくんが大好きで、「先生、ちょっとそこ見て!!」と言ったことがきっかけ。
子どもたち向けの楽しい問題でもあるかな?と思って、中に入って見てみると…。
ページの作りや入り口は子ども向けになっているけど、その情報量が半端じゃない。
単純に子ども向けだと思っていたのに、子どもに関する情報源だということがよくわかりました。
例えば、クリックしてみてビックリしたのが『学校と勉強』のカテゴリ。
特別支援学校をクリックすると、そこだけで日本全国の特別支援学校(100%すべてかどうかは定かではないが…)のHPへアクセスできるようになっていたり、日本人学校、日本語補習校をクリックしてみると、100を越える世界各地にある日本人学校などのHPへアクセスできるようになっている。
最初のページに泰日協会学校(タイの日本人学校)へのリンクがあったので、クリックして見たのは言うまでもありませんが…。(笑)
とっても懐かしかったです☆
一つ一つを検索しながら探すのは面倒臭いけど、一つのページでこれだけの情報をまとめてあると、調べ物をするのには最高です!!
一見の価値はありますよ。
Yahoo!きっず。
また、いろいろ調べて楽しんでみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)