信じる心

投稿日:2007/03/12 更新日:

「信じる」って口で言うのは簡単だけど、本当に難しいことだと思う。
過去の自分の経験から、相手のことを信じることができなくなったなぎさの気持ちが分からないでもない。でもあの行動は…。ISSYが怒る気持ちの方が良く分かる。男として、自分のことを信じてもらえないというのは本当に辛いことだからねぇ…。
人間って、恋をするとほんと自分の意思とは裏腹に自分が自分じゃなくなっちゃうんだろうね。
このタイミングでのなぎさの告白。
それはちょっと、あまりにもまずいタイミングだなぁ…。自分がISSYのことをきちんと信じられると思ったのなら、そこからもう一度仕切り直して時間をかけてお互いがちゃんと向かい合う時間を取るべきだよねぇ。
人の本当の気持ちは他人には分からない。
だから人間には気持ちを伝えるための‘言葉’という道具がある。その道具をちゃんと使って、自分の気持ちをきちんと相手に伝えることの必要性と大切さを改めて感じた。
“信じる心”は人間関係を築いていく上で、一番大切なツールなんだろうね。
追記:今日はスティービーワンダーのおかげ(!?)で15分遅れでの放送。番組見て、ブログ書き込むのにこの15分はキツイわぁ…。って、自分で決めたルールに自分で振り回されている誰かさん♪(大笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.