ごはん?それともデザート??

投稿日:2007/02/25 更新日:

今日は晩ご飯に弟夫婦も一緒に家族でもんじゃ焼きを食べに行ってきました。メニューがほんといっぱいあって、ちょっと驚き!!

その内容も味の想像のつくものからつかないものまで多種多様で…。

そのお店に行ったことがあり、ある程度味が分かる弟夫婦に基本的なオーダーを任せ、それ以外で興味あるものをいくつか頼んでみました。

今日食べた中でのベスト3は、“チゲ鍋もんじゃ”、“明太子と餅もんじゃ”、“すき焼きもんじゃ”。

店内に張ってあったお店のベスト5とはちょっと違うけど、辛い&濃い味好きにとってはGood!でした。

驚いたのは『デザートもんじゃ』。

デザートがもんじゃなのか???それとももんじゃがデザートなのか???

メニューもたくさんあって、“苺ミルクもんじゃ”、“カスタードプリンもんじゃ”、“チョコバナナもんじゃ”“ぜんざいもんじゃ”などなど。

チャレンジしたのは弟夫婦イチ押しの“カスタードプリンもんじゃ”、クレープで大好きな“チョコバナナもんじゃ”、恐いもの見たさで“ぜんざいもんじゃ”。

“カスタードプリンもんじゃ”はほんとに美味しくて、焼きプリンの出来たての温かいものを食べてる感じ。

意外にいけたのが“ぜんざいもんじゃ”。“明太子と餅もんじゃ”もそうだったけど、もんじゃとおもちの組み合わせはかなりいける!!

“チョコバナナ”はやっぱりクレープで食べた方がいいかな…!?(苦笑)

もんじゃ自体は初めてじゃなかったけど、初めての味にたくさん出会えて楽しいお食事でした。でもいろんな味を楽しんだ結果、かなり食べ過ぎてしまったので、今かなりの勢いで後悔してます

今日一日かけて動いて消費したカロリーが一気にパーになった感じ…。

でもやっぱり、もんじゃはご飯でもデザートでもなくおやつかなぁ…???

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.