パズルのピース

投稿日:

人生って一枚の大きなパズルみたいなもの。

これまでの生きてきた時間の中で埋めてきた一つひとつのピースによって出来上がった部分と、これから生きていく時間の中でまだまだ埋めていかないといけない部分。さてさて、現時点で、自分の人生のパズルは何割程度完成しているのかな?

子どもの頃に埋めてきた部分は、ある意味、決まったピースを埋めながら進めていく。

でも、年齢を重ねるにつれて、決まったピースはどんどん少なくなり、ピースそのものも探しながら一つひとつ埋めなければいけない。

自分が探しているピースは一体どこにあるのか?

見つからない時間が続くと「本当に見つけられるのか?」って不安になってくる。

そんな時間を経て、ようやく見つけることができた時「これは正しいピースなのか?それとも間違ったピースなのか?」って悩む。

時には、正しいピースだと思って埋めていたものが、実はちょっと間違ったピースだったりすることも…。

それもまた楽しみの一つではあり、やっぱり人生ってそんなもの。

さぁ、まだまだ完成には程遠いだろうパズルを完成させるべく、ピース探しをがんばろうっと♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.