船に揺られて日帰り“海外”旅行で妖怪と出会う☆

投稿日:2018/10/28 更新日:

秋晴れの気持ち良い日曜日。

昨日、急遽誘われ、仕事絡みで船に降られて海を渡り、日帰りで“海外”旅行へと旅立ってきました♪♪笑

新岡山港からフェリーで約70分の船の旅。

向かった先は小豆島。

出会ったのは妖怪。

正確には、この作品の作者である柳生忠平さんにお会いしに行ってきたというわけです。たくさんの作品を拝見したり、妖怪をテーマにした迷路のまちMeiPAMを柳生さんと散策したりと楽しい時間を過ごしてきました。お会いしに行った目的はナ・イ・ショ♪♪笑

小豆島には、以前から一度行ってみたかった場所がありました。それがここ。

エンジェルロード。

偶然にも柳生さんからのお誘いで、こちらにも足を伸ばすことができました。

残念ながら、今日の滞在時間の中では干潮時に立ち寄れなかったため、実際にエンジェルロードを渡って向かいの島まで行くことはできませんでしたが、それでも、ずっと行ってみたかった場所へ行くことができてラッキー☆

そして、このエンジェルロードが見える素敵な場所にあるカフェでいただいた、これまた素敵なドリンク“サンセット”。


(※今日のお気に入りのワンショット☆)

夕暮れ時をイメージして作られたこのドリンクは太陽の光を受けてキレイな色でキラキラ、そしてドリンクの後ろにある海の水面もキラキラ。日常のこんな一瞬に元気がもらえます。

そんなこんなの日帰り“海外”旅行。

無事に目的を果たせて、楽しい時間になりました♪♪

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.