生徒の成長に先生は大喜び♡

投稿日:

本日、教室にて生徒の成長を大喜びしている丸山先生からの報告を受けました♪♪

それは生徒が進学した高校のFacebookページに投稿されている生徒の様子。その投稿の一部をそのままスクリーンショットさせていただき、そのままご紹介させていただきます。

(※Facebookページ『倉敷高等学校』より引用させていただきました。)

写真にも写っている右側の女の子がSelfishの生徒のMちゃん。本ブログでは、以前にもまほろばキャンプに参加した時などに登場したこともある子です。

投稿の本文にもありますように、学校ではJRC(青少年赤十字)部に所属し、活動を頑張っているMちゃん。中学校時代まではそういった活動の場に参加すること自体がすごく消極的でなかなかできにくかった部分が彼女の中でも成長に向けての一つの課題でもありました。そんな彼女が、部活の活動日でもない日にこうして友人と自ら申し出て活動をし、そのがんばりがこうして広く紹介されている。本人はもちろん、本当にうれしいことだと思いますし、Selfishに入塾した当時からずっと担当としてMちゃんと一緒に歩んできた丸山先生にとっても、その成長は本当にうれしいことで大喜びしてました♡

いやぁ〜、こんなうれしい報告はいくらでもウェルカム♪♪

先生はとっても幸せです♡

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.