最高の運動会ができてよかった♪♪ でも暑過ぎた…💦💦

投稿日:

先週日本を縦断した台風24号を追うように発生し、同じようなルートで日本列島に接近してきた台風25号。今週一週間は、毎日、台風情報と天気予報とのにらめっこしながら頭を悩めていた天気模様。それもこれも、すべては今日のため。

今日は勤務している保育園の運動会。

昨日の時点で、台風の進路が徐々に北上したことと、雨の可能性も低くくなったことから予定通り本日の実施を決定。気になるのは風の影響だけ…。

昨夜遅くに、倉敷地方に雨雲接近中の情報はあったものの、今朝起きたらいい天気&台風の影響はほとんど感じられない状態。早朝から職員みんなで最後の会場準備をし、定刻通りに運動会開始。

途中、さすがに台風の影響も出てきて風が強くなり、少し対応を余儀なくされる場面もあり、完全に“無事に”というわけにはいきませんでしたが、プログラムの最初から最後まで子どもたちの楽しそうな笑顔や声が園庭にこだまし、観客席にお越しくださった保護者やご家族の応援の声や拍手も響き渡り、本当に楽しく、素敵な運動会になりました♪♪

ただ、みんなの願いと思いで台風を吹き飛ばして実施できるようになったことはよかったのですが、その願いと思いが強すぎて(!?)、天気が良くなりすぎて、暑くて暑くて…💦💦10月のこの時期に、さらに日焼けが進みました…。笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.