運動会にてカメラマン♪♪

先週末の雨と台風の影響で順延され、本日開催となった甥っ子、姪っ子たちの学校の運動会。長男にとっては、小学校最後の運動会、末っ子にとっては小学校最初の運動会ということで、観る方も観てもらう方もすごく楽しみにしていたのですが、平日である今日の開催となったことで、子どもたちの父親は仕事のために観覧できず。さすがに、双方にとってかわいそうな状況になったので、急遽、昼間のお仕事をお休みさせていただいて、一日グランドでカメラマンとして行ってきました!!

最高の天気。

最高のグランド状態。

校庭にこだまする子どもたちの声。

やっぱり運動会って楽しくて、観ているこちらもワクワクします♪♪


(久々の今日のワンショット☆)

今日は、カメラといっても、いつものカメラではなくビデオカメラ。小さなモニターから見ながら、みんな同じ体操服で、同じ赤白帽を被っている何百人もの子どもたちの中から探すのは至難の業。だって、みんな同じに見えるんだもん…。苦笑

世のお父さん、お母さん方、本当にご苦労様です。m(__)m

プログラムや子どもたちが各自で書いて持って帰っている事前の出番情報の紙とにらめっこしながら、あっちへ移動し、こっちへ移動し、と出番ごとに3人を追っかけて撮影。出来は抜きにして、とりあえず、最低限、本人たちががんばっている様子は収められたはずなので、楽しみにしていたけど会場で観れなかった家族にはそちらのビデオ鑑賞してもらいましょう☆

ってことで、本日のお役目は無事(!?)に終了。

家に帰って鏡見たら、顔が日焼けしてた……😱

-代表者ブログ, 日記, 今日のワンショット☆, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)