ふるさと納税と岡田くんの一日。

投稿日:

午前中はさほどではなかったものの、台風がどんどん近付いてくるに従い、午後からは雨と風が激しくなった倉敷地域。昨日から降り続いている雨の影響で自宅の横の用水も時間とともにどんどん水位が増しています。岡山への最接近の時間は過ぎたものの、まだしばらくは雨と風が吹き荒れそう…。

そんな台風の影響を受けた一日。午前中に予定があったのと買い物のために少しだけ外出したものの、早々に家に戻って、引きこもりを決め込みました。最近は休日の際の得意技✌🏻

結果的な今日のテーマは2つ。

1つはふるさと納税。

いろんな人から薦められ、最近、いろんな意味でニュースで話題にもなっていたので気になりつつ、自分の中では「今年はチャレンジしてみよう。」と思っていたものの実現していなかったのですが、今日のゆとりある時間を利用して、初めて納税にチャレンジしてみました。

思っていたより、全然簡単でした。(ちゃんとできいればですが…笑)

せっかくなので、もう少しサイトを見ながら、可能な範囲でいろんな形での納税をしてみたいと思っています。

もう1つは岡田くん。

って友だちや知り合いの事ではなく、V6の岡田くんです。

まずは、一昨日テレビで放送され録画していた『海賊とよばれた男』を観たのと、これまた先日テレビで放送され録画したつもりでできていなかった(放送当日、その時間は家に居たのに、録っていると思っていたので観てなかった…泣)『V6の愛なんだ2018』をYouTubeで。『学校へ行こう!』の頃からこの番組のファンで、特に『未成年の主張』が大好きなんですよね♡

都合、5時間近く観てたことになりますが、その間ずっと画面に居たのが岡田くん。偶然ですが、結果的に…。笑

余談の思い出話

番組のタイトルにもなっているV6の歌『愛なんだ』は好きな一曲。

20年ぐらい前のちょっとした笑い話。初めてタイへ旅をした時、飛行機が空港(その頃はドン・ムアン空港)へ着陸する直前に突然この歌が頭の中に流れてきたのです・

「♫そうなんだぁ〜、きっとここから“タイ”なんだぁ〜♫」

って。

それ以来、タイ🇹🇭を訪れる際のテーマソングです♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, テレビ, タイの思い出

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.