行き詰まっているとどこからともなく「がんばれ!!」の後押しが…。

投稿日:

『普段と変わりない、あるいは、あまりおもしろみがないと感じる日かもしれません。でも、今日は昨日から明日につなげるための、大切な日ともいえます。』

とあるサイトで見られる今日の運勢で、僕の運勢として出ていたものの最初の一文です。

まぁ、見事に言い当てられているもので…。苦笑

最近、ちょっと停滞気味の思考。日々の活動時間の大半が“今”を中心としてものになってしまいがちで、いろんなことをうまくつなげられていない感がいっぱい。だから、自分自身でも行き詰まっていると感じてるんだと思います。

ワクワク♪♪

そんな日々の中での一日ではありましたが、早朝に届いた1通のメッセージのおかげで、頭の中でいろんなワクワクが踊っています。

運勢にもあるように『今日が昨日と明日をつなげるための、大切な日』となり、時間にゆとりがあった分、いろんなことを考えることができました。“昨日”と“今日”と“明日”という短いスパンでの連続だけでなく、“過去”と“今”と“未来”という長いスパンで繋がっていく時間に思いを馳せているとワクワクすると同時に元気が湧いてきます☆

その「がんばれ!!」とも言うべき後押しになってくれたのが今朝届いたメッセージ。自分が行き詰まっている時、どこからともなく、そうやって後押しをしてくれる人たちがいることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、相手はそんなことを意図しているわけではないでしょうし、ただ、お尻を叩かれているだけって話のような気が…。笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.