挑戦なくして成果なし!!

投稿日:

人から学ぶことはたくさんある。

それは、その人を直接知っているとか知らないとかは関係なく、出会った人はもちろん、情報も含めて知り得るいろんな形で学びや考えるきっかけを提供してもらっている。

それによって、肯定されることも否定されることも含めて、何かを感じ、何かを考え、それを自分自身の糧にしようと自分で思えたとき、人は成長できるのではないかと思う。

昨日付けのYahoo!ニュースによる配信分の一つの記事は、まさにそんな学びを与えてくれる一つの壮大な挑戦の話。この記事を読みながら、すごくワクワクすると同時に、大きな刺激を受けました。

個人的には感じるところが多過ぎ&大きすぎて内容に触れると、すごく陳腐なことしか書けそうにないので、ここで記事の中身に触れることは止めておきます。笑

記事につきましては、リンクを以下に貼らせていただきますので、是非、みなさんにもご一読いただければと思います。

障がいがあっても、一歩踏み出す勇気を――車いすで世界を旅して分かったこと

何を感じるか?

何を考えるか?

何を学べるか?

小さな自分にとって、大きな刺激をもらった記事のご紹介でした☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.