SAWAN活動報告とサポートプロジェクト支援企業様のご紹介【Part1】

投稿日:

夏休みも残すところ数日であり、子どもたちが課題完成に向けていろんな意味でペースアップをする時期になりました。

今年の夏の大冒険、SAWANから帰国して二週間以上も経ち、もうずいぶん前のことのように感じますが、写真や動画のデータの整理などをしていると、楽しくもあり、大変でもあった今年のSAWANがついこのあいだの出来事だったように感じます。

さてさて、そんな時期になってしまいましたが、夏の思い出の一つとして、夏の大冒険の現地での活動報告をさせていただくとともに、大変、大変遅くなってしまって恐縮ですが、今年のSAWANサポートプロジェクトをご支援くださった支援企業様のご紹介をさせていただきたいと思います。

1度ですべてをご紹介するにはあまりにも情報が膨大すぎるので【Part1】と【Part2】という形で2度に分けて行なわせていただきたいと思います。(2度でも十分に多過ぎる情報量になってしまいますが…。苦笑)

今回はその【Part1】。

活動報告

現地での活動の様子は日々の本ブログの中で少しずつご紹介はさせていただいていましたが、今回はもう少し詳しくお伝えできたらと思います。

例年ですと、ここで、整理した写真を中心に現地の活動の様子をご報告させていただくのですが、SAWANの団としての方針と取り組みの中で写真は希望者の方に販売し、その収益でタイ国内にある虹の学校(詳しくは、左記リンクよりHPにてご覧ください。)をはじめとする団体等への支援するという取り組みを行なっている関係上、写真の公開を控えさせていただいております。

その代わり、SAWANのFacdbookページ等でも、現地からの活動の様子などをSAWAN公認で公開している写真とYouTubeでの動画という形で配信させていただいておりますので、そちらでご報告させていただきます。Facebookの私個人のアカウントページでもアップされているので、すでにそちらをご覧になった方には真新しい報告になりませんが、その点はご容赦ください。

まずは、今回の参加者みんなの集合写真。

総勢120名の子どもたちが参加していました。(全員の集合写真と言いつつ、ファインダーのこちらにいる私は写っていません。いつものことですが…。笑)

ここからはYouTubeへのリンクでご紹介させていただきます。

100回 出発〜島到着 編

100回 班決め 編

100回 島探検&班写真 編

100回 EMボール作り&夢叫ぶ&海水浴 編

今回の活動報告はここまで。これらの動画を見ていただくだけで、楽しい活動の様子などがわかってもらえると思います。後半はまた今度ということで…。

支援企業様のご紹介

今年は、Selfishから中学2年生の秀敏くんがSAWANサポートプロジェクトを利用して、支援企業様からの応援により、日本から参加させていただきました。

今回、ご支援くださった企業様から、まず4社をご紹介させていただきます。(順不同)

サトウ機工(株) 様…Selfishの支援企業として、このプロジェクトやイベント協賛などいつもご支援いただいております。

(有)たからづか牛乳 様…本ブログではお馴染み。いつもいろんな形でのご支援をいただいております。

(株)NK岡山 様…いつも保険関係全般でお世話になっています。特にこちらの児島駅前支店の石井支店長さんには25年以上の付き合いがあり、娘さんが中学校時代には生徒としてSelfishに通ってきてくれていて、いろんな形でご支援をいただいております。

(有)竜王鈑金 様…Selfish金光教室の子どもたちの送迎車などでお世話になっていますし、保育園の方でも給食配膳車などでお世話になっていて、日々の活動の中でもいろんな形でご支援をいただいております。

支援企業の皆様が、Selfishの活動をご理解いただき、いつもあたたかいご支援や応援をくださるおかげでSelfishの力だけではできない子どもたちの応援が実現でき、たくさんの経験をさせてあげられるチャンスをいただいています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き、ご支援や応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

後半の活動の様子や支援企業様の情報はまた後日、情報整理が出来次第ご紹介させていただきますね☆

ということで【Part2】につづく。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.