お上りさんして、街散策して、美味しいもの食べて♡

朝一からいろんな意味でお上りさんしてきました♪♪笑

下まで来て眺めたことはありましたが、今日は初の展望台。しっかり晴れてくれた上に、朝のうちの澄んだ空気で、東京の街並みがとてもきれいで、富士山まで見ることができました🗻そん

下から見るのとは違い、こんな東京スカイツリーにもお目にかかることができて大満足。

自分が小学校3年生の時に、両親に初めて東京タワーに連れて行ってお上りさんしたのがうれしかったのをよく覚えていますが、今回は、甥っ子や姪っ子、そして父親も連れて東京タワーよりも高い、東京スカツリーにお上りさんすることができたことが、この旅での喜びの一つとなりました😊

東京スカイツリーを離れた後は、お台場に行って大江戸温泉でのんびり組と、フジテレビに行って楽しむ組に別れてそれぞれが東京での時間を満喫。姪っ子と一緒にフジテレビ組でイベントが行われている会場をいろいろ歩き、大好きなドラマ(今は劇場版が絶賛上映中ですが…)のコード・ブルーの特設コーナーもあり、なんだかんだでこれまた十分楽しませてもらいました。笑

この旅の締めは、築地で江戸前寿し🍣

甥っ子、姪っ子は3人揃って大のお寿司好き。それぞれが、大好きなお寿司の握り(決め打ちのように同じネタばかり食べる次男)、まぐろづくしの握り(意外と渋いネタが好きな長男)、いくらがたぁ〜っぷり乗ったいくら丼(これまたいくら大好きで、決め打ちの丼を注文した長女)と、普段、食べに行くお寿司とは違う次元のお寿司を思いっきり食べて、大・大・大満足の3人。この旅のいろんな場面でいい笑顔をたくさん見せてくれましたが、その中でも最高の笑顔を見せてもらった気がします❤️

食事後は空港へ移動して、再び、この旅のメインである飛行機に乗って一路岡山へ✈️

21時過ぎに無事に岡山空港へ到着。空港から車で自宅へ戻って、無事に今回の旅の全日程を終了しました。

一泊二日で、ちょっぴり駆け足だけど、その場その場で気が向いたところへ遊びに行き、十二分に大満足した今回の珍道中。子どもたちにも夏休みのいい思い出になったと思うし、母の念願だった旅をようやく叶えることができたことが、自分にとっては大きな意義のある今回の旅となりました😊

これにて、今回の飛行機の旅(投稿見物はおまけ♪♪笑)はおしまい✨✨

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)