飛行機の旅で大興奮の子どもたち♡

投稿日:

今年の夏休み、最後のお出かけであり、お楽しみで、甥っ子、姪っ子を連れて東京に来ています。

生前の母が「孫たち(=甥っ子、姪っ子)を飛行機に乗せて、旅に連れて行ってやりたい。」と言いながら、その願いは叶わず…。末っ子が小学生になった今年、ようやくそんな母の願いを叶えて、子どもたちと飛行機に乗っての旅を実現することができました☆

昨晩、日本列島を縦断した台風20号の動向に数日前からヤキモキしながら、飛行機の運行状況や天気とにらめっこしながら迎えた朝。岡山を直撃かつ、微妙な時間に上陸かと思っていた台風も、少し東に逸れた上に早めに通過してくれたおかげで、若干のディレイにはなったものの、無事に予定の飛行機に乗り込み、岡山から東京へとやって来ました✈️

今日の観光のメインは浅草。

雷門の前で記念撮影をし、お昼ごはんは大きな海老天の天丼に舌鼓。

午後からは浅草寺で仲見世を散策したり、浅草花やしきで遊んだりと浅草の街を満喫しています。そして、夜はもんじゃ焼きをお腹いっぱい食べて、その後は腹ごなしに街中を散歩しながら、ライトアップされた東京スカイツリーや夜の隅田川の景色を楽しみました♪♪

そんなこんなのほとんどがノープランの珍道中。なんとか無事に一日目を終えることができ、ホテルでのんびり過ごしています。

さぁさぁ、明日はさらにどんな珍道中が待ち受けているのか?

美味しさと楽しさを求めて、明日も東京の街中を散策したいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.