帰省中の教え子が教室に顔を見せに来てくれました♪♪

投稿日:

この春から大学生になり、親元を離れて千葉県で一人暮らし(寮生活)をしている教え子のTくんが、現在、夏休みで帰省しているとのことで、夕方、お母さんと一緒に教室に顔を見せに来てくれました♪♪

今年の春先、生まれて初めて親元を離れて新しい環境での生活をスタートするに際して、期待半分、不安半分で、出発直前にも教室に相談に来てくれて、いろんな話をしました。(それまでにもいろいろあったのですが…😓)

そんな時間を経て、少しだけ不安も解消(!?)でき、予定通り千葉に旅立って行ったTくん。

あれから約5か月ぶりの再会。

教室に現れたTくんは、ずい分落ち着いた言動がで、春先やそれ以前と比べたらすっかり大人っぽく成長してました。やっぱり、大学での生活や、一人暮らしといった環境は、短い時間の中で人を一回りも二回りも成長させてくれるんですね☆

おまけに、「車の免許も取りました!!」といううれしい報告。それもMT(ミッション)で。どんどん、男の子から大人の男へと成長を遂げています。

いつものことながら、こうして教え子の成長した姿に出会え、その成長を保護者の方や、なにより本人と一緒に喜べることは先生冥利に尽きる幸せな時間。

今日も、そんな最高の時間をいただき、幸せ気分いっぱいです♡

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.