今日もタイ絡みのうれしい再会。先生冥利に尽きる幸せな時間♡

午後2時に倉敷駅のロータリーにて待ち合わせ。久々の再会にワクワクしながら、車を走らせる。

待ち合わせの相手は、バンコク時代の塾の教え子。広島出身で、現在、大阪の大学の大学院でがんばっているYくんが、広島への帰省に合わせて倉敷で途中下車して会いに来てくれました♪♪

Yくんが小学5年生の時に国語の授業で担当。帰国後、程なくして彼のご家族も駐在から本帰国で広島に戻ってきました。ちょうど、中学受験の直前の時期だったこともあり、帰国後も受験までの間はSelfishまで通って来てくれて受験指導してました。そういう意味では、バンコク時代の教え子であると同時にSelfishの生徒と言っても過言ではない生徒。

中学3年生の頃に、また倉敷まで遊びに来てくれたことがありましたが、今回はその時以来の久々の再会。こうして昔の教え子が訪ねて来てくれるのって、ほんと先生冥利につきる幸せ❤️

お茶しながら、お互いの近況報告や思い出話、未来の夢の話など、いっぱい話できて楽しい時間を過ごすことができました♪♪

タイから戻った直後に、タイ時代の教え子との再会。そして、実は来週もちょっぴりタイ絡みのうれしい再会の予定あり✌🏻

いやぁ〜、ほんとうれしすぎ&幸せ😍

今月はタイ絡みのネタ満載ブログでお届けさせていただきまぁ〜す😁笑

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)