ピタック島一日目。バンコクからの仲間が到着!!

投稿日:

昨夜11時過ぎにバンコクを出発し、今朝8時過ぎにピタック島に到着しました!!

直前まで少し降っていた雨が、到着時には上がったので「さすが、みんな日頃の行ないが良いんだろうなぁ〜。」って思ってたら、バスから降りて、荷物を運ぶ時に再び降り出した雨。。。やっぱり、みんなの行ないは…。笑

島に到着後の最初の朝食はおかゆ。これが最高に美味しい♡これ食べなきゃ、島での活動が始まらない!!ってぐらい、楽しみにしてたことの1つです。今回、初めて参加したSelfishのメンバーもおかゆに舌鼓を打ってました。

その後、今回のSAWAN100回をお祝いするために、バンコクから、ここピタック島までの544kmの道のりを自転車で数日かけて走破してきた2人の仲間(高校3年生、高校2年生)をみんなで出迎え。感動のゴールがそこにありました♪♪

それから、恒例の班決め、点呼の練習、総勢120名での🎶Happy Birthday🎶(ちょうど今日、誕生日の子がいてみんなでお祝い☆)、島探検など、盛りだくさんのメニューの中で、Selfishの参加メンバーは、SAWAN初体験の中で何回も何十回も参加している子たちですらできないような貴重な経験をしています。

まもなく、日付が変わりそうな時間(タイ時間)ですが、まだまだあちこちから子どもたちの声が…。

みんな、明日も早いんだよぉ〜。わかってるのかなぁ???笑

さぁ、明日はどんな経験できるかな?

Selfishからの参加者はもちろん、SAWANのみんな元気に島での一日目を終えてます。

今日は久々にベッド(昨日はバスのシートで、一昨日は飛行機のシート)で就寝です♪♪

ではでは、おやすみなさい☆(←あくまで願望。笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.