台風来ないでぇーーーーーーーーーーっ!!

今週末に迫った、Selfishの夏の恒例行事であるまほろばキャンプ。ここのところの連日の酷暑の中での活動となるので、そちらの対策を心配しつつ準備を進めているところなのですが、今朝になって、まったく予想していなかった情報が入ってきました。

日本列島の南の海上で台風12号が発生。

週末に日本列島に最接近し、本州を直撃の可能性あり。

えぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!😱

まだ発生したばかりで、今後の進路予想も絞りきれない状況ではありますが、現時点での進路の予報円の中に週末の西日本がすっぽり入っている状態。夕方に見たテレビの天気予報では、日本列島でも関東・東海、東北にかけて上陸の可能性が高いと言われていましたが、気まぐれ台風が迷走していつ何時、進路をこちらに向けてくるかもわからないので心配です。

子どもたちがとても楽しみにしているまほろばキャンプ。外活動をする上で、酷暑ももちろん問題だけど、台風はもっと厄介な問題なので、思いっきり進路を変更してくれるか、速度を変えて週末を避けて欲しいところ。

ジョンダリ(台風12号)こっちに来ないでぇーーーーーーーーーーっ!!

雨もイヤだけど…。(^^;

-代表者ブログ, 日記, 活動, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)