人生はいつも理不尽で…

突然、まったく想像もしていなかったことが起こる。

自分だけのことであれば、それもまた自分が成長するための試練だと思えば受け入れること自体、さして難しいことではないが、まわりの人のこととなるとなかなか素直に受け入れられないし、「どうして…」という思いばかりが強くなる。

どうして人が心を傷めるようなことばかりこんなに起こるのだろう…。

ちょっと前に見たドラマの中でこんなセリフがあった。

心の傷を癒す簡単な方法はない
ただ こうも思う
心の傷はきっと必要なものだ
なぜなら
心に傷を負うことで他人の痛みに気付けるようになるから

どんなことにでも必ず意味はある。

自分が苦しいのも、人が苦しんでいるのもきっと次につながる大きな試練。

わかっているけど、やっぱり、人生はいつも理不尽だと思ってしまう。

今は、自分の中でその気持ちの方がすごく強く、大きい…。

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)