しっかり充電。元気回復です☆

投稿日:

今日の予定に関しては幾つかの候補があったのですが、結果的に休息に当てさせていただきました。根っからの短距離ランナーは一気に駆け抜けることは得意ですが、ペース配分をして長く持続することが苦手です。だから「今日は休んでください!!」という指示に素直に従いました。本当は自分できちんとコントロールしないといけないことなんですけどね。

被災地のどこもがそうであるように、今回の倉敷市の災害においても、復興に向けて一時的ではなく、長いスパンでの支援が欠かせません。そのためにも、支援する側が先に息切れしてしまわないように、ペース配分を考えながら必要とされる支援を続けていきましょう。

そんなこんなでゆっくりさせていただいた一日で十分休むことができ、元気回復しました。それほど疲れている自覚はなかったのですが、元気になっていることを自分で感じられるということは、やっぱり、それなりに疲れていたってことでしょうね。自覚のないあたりが怖い、怖い…。苦笑

一日の大半を家でのんびり過ごしたわけですが、夕方にはカメラを片手にキレイな夕焼けを求めて車を走らせてみました。

が…。

場所のチョイスも失敗した感は否めませんが、結果的に、今日は思い描いた夕焼けに出会うことはできませんでした。

ということで、今日のワンショット☆は無しです。

代わりに、一昨日の夕方、久々に出会った真っ赤に近い夕焼け空のワンショットを♪♪

我が家の裏庭から見れた空です。

一日も早く、みんなが穏やかな気持ちでこんなキレイな空を眺められる日が訪れますように…。

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.