心配と感謝。

投稿日:

みんなの願いも虚しく、想像以上に大きな被害をもたらした今回の西日本の豪雨。ここ岡山では、それに加えて、夜中に倉敷の隣の総社市で工場の爆発事故もあり、こちらも大きな被害が出ています。

特に倉敷西部の真備町以西では川が氾濫してたくさんの家が浸水し、同僚の先生や知り合いの家、お世話になっている先生の保育園などが大きな被害を受けており、心配は尽きません。

今の外の様子は平穏を取り戻しつつありますが、周囲はあちこちで水があふれている状態です。


(※写真は今朝の自宅に裏の様子です。今も変わらずこんな感じです。)

Selfishの関係では、金光教室は臨時でお休み、茶屋町教室でも授業を振替するなどの対応で、特に被害は出ていません。関係各位からも無事の連絡が入り、一安心しています。

倉敷の様子が全国のニュースやネットニュースで流れ、日本各地や海外の知人からこちらを心配しての連絡をたくさんいただきました。みんな大変な時だろうに、心配してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。ご連絡してくださったみなさん、ご心配してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

雨は落ち着きましたが、まだまだ土砂災害などの心配は続きます。

みなさんも引き続き、お気を付けください。

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.