海の中の世界。。。

投稿日:

阿嘉島滞在2日目。

今日がこの旅のメインイベントであり、最大の目的にして人生初体験となる挑戦。

スキューバダイビング!!!!!!!!!!

もちろん、ライセンスなんて持ってるわけもないので、体験ダイビング。

昨晩、簡単なレクチャーを受け、今日、船で実際のダイビングポイントについてから、実際の道具の使い方やダイビングの注意点などのレクチャーを受けていざ海へ。昨年末、一度だけ体験したシュノーケリングとはまた全然違う世界がそこにありました。

ただただ感動♡

さすがにど素人が初体験で「カメラ持って潜っていいですか?」なんて聞くこともできず、海の中の感動の世界を記録に残すことはできなかったので、自分の記憶の中にしっかり納めておきました♪♪

そして、午後からはシュノーケリング。

こちらは道具を借りて自分たちだけで海の中を自由に散策。もちろん、カメラを握りしめて、いざ海の中の世界へ。

出会ってきた魚たちとまるで水族館の水槽で見るような世界をほんの少しだけご紹介。こんな世界を自分の目で見れたことも、自分でこうして撮影できたこともとてもうれしく、貴重な経験になりました。

こんな大きな(写真じゃ大きさ伝わらないかな…)も目の前を悠々と泳いでいきます☆

サンゴの中からひょっこり顔を出して外の様子を伺う姿がすごくかわいい♡

一番たくさん出会えるし、きれいな青色がすごく目を引く水槽の中の世界が目の前に♪♪

いやぁ〜、ほんとにステキで、ダイバーの方々が惹かれるのもわかった気がします。

海の中の世界。

はまっちゃいそう♡笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.