塾の先生方の集まり会に参加してきました☆

普段はあまりこういった集まりに参加することはないのですが、今回、まなび舎泉祥に田中先生にお声掛けいただき、参加させていただきました。

主催者の田中先生とスタディサポート(岡山高等学院)の木村先生は以前からいろんな形で仕事をご一緒させていただいていますが、それ以外の先生方は初対面の方ばかり。(だと思っていたら、一人以前お会いしたことのある先生がいらっしゃったのに。すぐに気付かなかった…^^;)総勢12名の先生方の中で、人見知りの人間なのでドキドキしながら過ごしました。(←ツッコミなしで。笑)

食事をしながらの懇親会。食事も普段食べない&自分では絶対チョイスしないようなお店で美味しくいただきました。これまた上品過ぎて、いろんな意味で居心地が…。笑

たくさんの塾の代表が集まってお話をさせていただいていると、一口に塾と言っても、ほんといろんな形の塾があるってことを感じます。あたり前の話だけど…。苦笑

それぞれの先生にそれぞれの想いがある中で、様々な取り組みや目標をもって子どもたちと向き合っている。地域に根差したそれぞれの塾が、そこに集う子どもたちの大事な居場所になっている。本当に素敵なことだと思うとともに、本当にたくさんの刺激をいただきました。本日お会いした皆さん、そして声を掛けてくださった田中先生、ありがとうございました!!

たまにはこういった会に参加させていただくのもいいものですね☆

-代表者ブログ, 日記, 教育について, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)