注:決してマニアではありません!! 笑

投稿日:

この写真をご覧ください!!

今現在の我が家での状況です。

なんと、同じスマホが3台も手元にあります。なかなか見る光景ではないので、思わず、並べて写真を撮ってみました。笑

なんで、こんな状況になっているのかと言うと…。

まず、本来の自分のスマホ。これが最近、少し調子悪くてキャリアに問い合わせて症状を伝えて確認したところ、原因は本体の不具合だということが判明。修理に出すか本体を交換するかという選択肢の中で、本体の交換を選択。その交換機種が手元に届いたのが一昨日の夜。この時点で手元に同じスマホが2台という状況になりました。

この状況まではこれまでにも経験済み。

この後が初体験で、今回の状況へとつながります。

届いた新しい本体でアプリを取り込み、前の本体から引き継ぎをかけて元の状態まで戻すための作業に時間を費やすこと1時間半。とりあえず、使えるようにまでできた時点で寝る準備をしてスマホを充電器に接続すると…。

な、な、なんと、充電ができないという予想もしていなかった展開。

ケーブルを変えてみたり、モバイルバッテリーから充電を試みたりといろいろ試してみるも充電状態にならず。同じケーブルや同じモバイルバッテリーに古い方の本体をつなぐとちゃんと充電状態になるのでケーブルやモバイルバッテリーが原因ではない。

ということは…。

そう!!

送られてきた新しい本体が不具合を抱えた端末だったということ。

昨日の朝、ソッコーで再びキャリアに電話して状況説明。やはり原因は本体の不具合だということになり、再び、本体を交換することに。それで今日の夕方、新しい本体が手元に届いた結果、このような状況に至ったというわけです。

さすがに今回は、開封後すぐに充電ができるかどうかを確認しました。

そして、さっきようやく最初に使っていた状態までセッティングが完了して一安心♪♪

なかなか経験できないようなおもしろい状況でしょ!?

決して、キャリアやメーカーが悪いとは思ってるわけではありません。機械は所詮、機械なのでこんなこともあると思ってます。だから、今回もただ単にこの状況をおもしろがっているだけです。笑

それと…。

機械はこんなことがあるのだから、『頼りすぎない』こと、『信じすぎない』ことを自分の教訓として大事に頭に置いておこうっと☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.