結局“ひとつひとつ”進むしかないってことだよなぁ…

投稿日:

もやもや…

もやもや…

自分の中に立ち込めるもやもや。

原因や理由はなんとなくわかるような、わからないような……。

そんな状態でハッキリしないからこそのもやもやで、その原因や理由がハッキリわかっていたら、もやもや…してないですよね。笑

何か一つの原因があって、それが解決すればスッキリってわけではなく、小さなことがたくさん重なって今の状態になっている。基本的にシンプルにできている人間なのですが、時折見せる複雑さ。自分で、ほんとに面倒くさい人間だと思います…。苦笑

どうすればいいのか?

答えを相田みつをさん(の作品)に聞いてみました。

はい。おっしゃる通りです。笑

ひとつひとつ…。

それでもって、大切なポイントは『具体的』にってことですね。

漠然と片付けたつもりになっているだけでは、結局、またそこがもやもやの原因になりかねない。だからこそ、『具体的』に…。

まわりの状況に焦らず、惑わされず、自分のペースでひとつひとつ片付けてながら進んでいく。

結局、現状打破してもやもやを解消するにはそれしかないってことだよなぁ…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 相田みつを, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.