面影…

投稿日:

今日、仕事場で懐かしい再会を果たすことができました。軽く20年以上ぶりの再会。。。

2年前、仕事の関係で偶然にお父さんと再会し、息子さんの近況を聞いていました。その後、しばらくして、これまた偶然にその息子さんの働いている職場のトップの方とも知り合い、偶然が重なってすごく身近なところにいることは知っており、そう遠くないうちに再会の機会があるとは思っていました。

が、そこにいるとわかってからもニアミスしつつもなかなか再会には至らず…。

そんなこんなで、最初のお父さんとの再会からかなり時間が経ちましたが、今日、無事に再会することができたというわけです。まぁ、今日の再会は、少し前から予定されていたことなので、確定的な再会でしたが…。笑

その再会の相手は、20年以上前に働いてい学童保育での教え子。小学1年生の時に学童保育に入所してきた子で、それから数年間、学童保育で一緒に過ごしました。

そう、僕が知っているのは小学校の低学年の頃の彼。

その彼が、立派な大人、そして立派な社会人になり、偶然、同じ業界で働いていたことで再会を果たすことができたというわけです。子どもの頃しか知らない上に、20年以上ぶりの再会。「ちゃんとわかるかな?」って思ってましたが、当時の面影がしっかりあり、一目見て、すぐにわかりました♪♪

世の中の狭さと偶然に驚きつつも、またこうして再会できる喜び。人の縁って本当に不思議です。

今日は、あまりゆっくり話する時間はありませんでしたが、また近いうちにゆっくり話できる時間でも作れたらいいなって思ってます。

そんな記念すべき再会が果たせた今日の夕方、何気に窓から外を見たら…。

今日のワンショット☆

梅雨空&夕暮れで暗くなった空に見事な虹。

明日もいいことあるかなぁ。。。

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.