梅雨なのであたり前なんですが…

投稿日:

昨夜寝る前に自分でアラームかけてた(予定のないお休みだから目がさめるまで寝ようと思っていたはずなのに…なぜかけたのか?笑)のを忘れてて、朝鳴り出したアラームに状況がつかめず、寝ぼけた頭で「今日、仕事だっけ?」とあたふた…。苦笑

状況が把握できてから、再度寝ようか?それともせっかく(!?)起きたんだからランに出ようか?と思案すること30分。

気分は寝たい…。

でも、弱い自分に負けてランに行かないのも悔しい…。

一生懸命ランに出ない理由を探したり、最後にはスマホの雨雲レーダーで雨の様子まで調べてみたりしたものの1〜2時間は雨の気配すらなし。理由が見つからなければ出かけるしかないというのを理由に自分を奮い立たせて家を出た。

いつものコースの折り返し地点、すなわち、自宅から一番遠い所で空からポツリッ、ポツリッと雨が。。。

「雨雲レーダーの嘘つき!!」

と、アプリを恨んでみるも、

「梅雨だから、急に雨が降っても仕方ないかぁ…」

と、自分なりに納得しながら自宅までの折り返しコースをラン。

開き直ってしまえば…

でも、よく考えてみたら、雨の中で活動するのって別に嫌いじゃなかった。

学生時代の部活の試合なども、雨は雨で楽しんでいたし、意外とそんなコンディションを得意としてた。

雨って、濡れ始めはちょっと気持ち悪かったり、嫌な気分になったりするけど、一通り雨に打たれてビショ濡れになってしまえば、それはそれで気持ちいい。そして、そこで開き直ってしまえば、気分スッキリ、がんばれるもの。(←あくまで個人的な見解なので、ツッコミはなしでお願いします♪♪笑)

そんなこと考えてたら、最近、いろいろ気分がスッキリしないのは開き直れてないってことなんだと気付く。もうちょっといろんな意味で開き直って、いろんなことを楽しまないといけないなぁなんて思いました。これは余談ですが…。

ということで、午後から思い立って髪を切ってもらい、ちょっぴりスッキリ。これも余談ですが…。笑

そんなこんなのうちに、今日も一日が終了。

最近の休日ってこんなのばっかり…。^^;

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.