“The・休日”って感じの休日が続いてる…

相棒はソファー。

撮り貯まっているドラマの録画鑑賞。

気になっている本をパラパラめくる。

たまにスマホとタブレット。

時間帯なんか気にせず、気がついたらそのまま寝落ち。。。

見事なまでの“The・休日”。

すごく幸せな時間。

のはず。

これがたまのことなら…。

最近の、休日はこんな感じの日が多い。っていうか、ほとんどこんな感じ。

疲れを取りたい気持ち半分、翌日からの仕事に備えて疲れを残したくない気持ち半分。

結局、目的や楽しみがないと、こんな休日になるのは昔からそうだが、最近は更に拍車がかかっている気が…。苦笑

まとまった休みだと、思い切って遠出も目論んだりするんですけど、単発の休みだと日帰りでどこかへ…なんて気も起きない。最近、すっかりインドア派♡笑

まぁ、お休みがお休みじゃない人も多いはずなので、そんな“The・休日”が過ごせることは幸せだと思います。

が、せっかくだから、もう少し休日を充実させたいとも思いつつ…。

今日も一日が終わってしまった……。^^;

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)