気になっていた“高いおもちゃ”を…

投稿日:

これまでにこのブログの中でも何度か触れたことがありますが、以前に聞いた話が「本当にそうだよなぁ〜。」って感じていることを今日もまた…。

「男の人(大人)と男の子(子ども)の違いはただ一つ。
 持って遊ぶおもちゃの値段が違うだけ!!」

そう、“高いおもちゃ”を欲しがるのが、子どものまんま大人になれていない男たちの悪いクセ。笑

そんな大人の男の一人である私は、最近、ちょっと気になっているちょっぴり“高いおもちゃ”が2つありました。

そのジャンルが気になり、その中で「いい物はないかなぁ〜?」って思っているうちは調べてみているだけで楽しいのですが、具体的に「これ!!」って思う物があって、それについていろいろ調べ始めると、気持ちはどんどん購入の方向に動き始めます。(あくまでたまぁ〜にの話であって、そんな頻繁なことではないという自己弁護だけさせてください♪♪笑)

その2つのうちの1つ。

ほぼ固まった気持ちの中で、最終的に「どうしようかな?」ってほんのちょっぴり悩んでいたのですが、今日、お店に出かけてゲットしちゃいました!!

絶対的にないと困るって物ではなく、無くても大丈夫なんだけど欲しい物。そういう意味では“高いおもちゃ”だと思ってます。笑

今日、購入した物は、以前から持っていた物が古くなり、新しいことに対応できなくなったための買い替え。それだけなら、他のものでも代用することができるので、購入にまで至らずにいたのですが、ちょっと前から自分の中でやりたいと思っていたことが、それを使うことでできそうだったということが今回購入に踏み切った大きな理由。本当なら、やりたいと思っていたこと、そのものズバリを始めるのが一番いいとわかってはいても、なかなか時間も気持ちもなかなかそこまでの余裕がないので、ちょっとした代用品で始めてみようと思ったわけです。それに仕事の場面でも有効活用できるし…。

なんて、いろんな理由付けをしてみたところで、結局、“高いおもちゃ“を買って遊ぼうとしていることには違いないんですけどね☆笑

とりあえず、使ってみたかった機能を試してみたら、イメージに近くてかなりおもしろい。しばらく楽しく遊べそうです♪♪ \(^^)/

もう1つの“高いおもちゃ”は…。

こちらはお値段もちょっと高めだし、本当に無くてもぜぇ〜んぜん困らない物だから、勢いで買っちゃわないようにしっかり自重したいと思ってますが……。(^_^;)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.