これまた夏を先取り!!夏の予定をスケジュールに書き込もう♪♪

投稿日:

毎年恒例のこの企画。

「ここに行かないと夏休みじゃない!!」ぐらいの勢いのSelfishのメンバーもいて、この企画の継続はもはや必須条件のようなもの。毎年7月の最後の週末は自然を大満喫の2日間が定番です。

ということで、今年も早々に施設への予約を済ませ、夏を先取りしての告知です☆

さぁ、スケジュール帳を開いて、7月28日(土)~29日(日)のところに書き込みましょう!!

まほろばキャンプ

この企画を始めた当時は、2日間の中で行なうプログラムをこちらで考え、みんなでいろんな体験をしていましたが、ここ数年はみんなで絶対にすると決めている体験は、火起こし体験とその火で作る夕食。この2つだけはまほろばキャンプの恒例行事としてきっちり継続していますが、それ以外は、子どもたちがそれぞれにやりたいことだったり、興味を持てることだったりを自分で選び、ぞれぞれの時間を過ごすスタイルでまほろばの大自然を満喫しています。

GWも終わり、「そろそろ夏の予定を…」と思われているご家庭もあるかと思い、一足早く日程の告知をさせていただきました。

他の予定とぶつからないように、早々にスケジュール帳に書き込んでおいてくださいね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.