さぁ、GWに突入です!!(世間の皆様は…笑)個人的にしたいことは…

投稿日:

いろんな観光地や高速道路の混雑がニュースでたくさん聞かれる、ワクワク&楽しい時期がやってきましたね。
今年はカレンダーの並びもよく、人によってはかなりの大型連休になり、そのお休みを利用してあちこちに出かけてお休みを満喫されることでしょう。

個人的には、合間合間に仕事も入っているため、大型どころか小型でもなく、最大で“連休”になる飛び石連休期間。特に予定がない人間にとってはそれで十分なので、いつもより少しのんびりしながら、GW明けにたくさんの人から楽しかった思い出話を聞くのを楽しみしていて痛いと思います。

そんなお休み中に、個人的にしたいことは…。

普段、なかなかしようとしないクローゼットの中の整理。それも単に「整理しよう!!」ってだけでは、最後まで根気が続かず、すぐに挫折してしまうために明確な目標設定が必要です。

ということで、今回もこちらを利用して、クローゼットの中の整理に取り組みます♪♪

『古着deワクチン』

以前、何度か本ブログでもご紹介させていただいてこのシステム。

久々に注文しようと調べてみたら、いろいろリニューアルされていてちょっとビックリ!!運営会社が変更(日本リユースシステム株式会社、(株)リクルートマーケティングパートナーズ(ゼクシィBaby)、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会に夜共同企画)になり、料金改定され、以前より少し高めになっていました。

でも、この取り組み自体が継続されていたし、新しいシステムでは専用の回収キットも送られてくるとのことなので、大きいダンボール(160サイズ)を買いに行かなくても良くなったので、そういう意味ではラッキー☆

お休み中の目標も明確になったので有意義なGWになりそうです♪♪笑

本当に小さな小さな協力にしかならないですが、世界の子どもたちにワクチンを届けるための活動を自分なりにがんばりたいと思います!!

みなさんも、衣替えのこの時期に利用してみてはいかがですか?

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.