新しいお店と新しい活動(予定)のご紹介☆

投稿日:2018/04/22 更新日:

今日は新しくオープンしたお弁当屋さんのご紹介と、それに合わせてこれからSelfishで取り組んでいきたいと考えている新しい活動についてお伝えしたいと思います。

3日前の4月19日にオープンしたての素敵なお弁当屋さん。大学の先輩が始めたお店です。

お店の名前は『SUNNY CORAL』。

大学の先輩の話ということは「もしかして?」と思った方は大正解です。このお店があるのは沖縄県の渡嘉敷島。昨年の年末に訪れてきた渡嘉敷島在住の先輩が島内の渡嘉敷村役場近くにお店をオープンしたのです。

昨年末にお邪魔した際に準備中(内装工事中)のお店に案内してもらっていて、「ここでお弁当屋さんを開くんだ。いつオープンするかまだ決めてないけど♪♪」と笑いながら教えてくれたお店。「次回、僕がこの島を訪れるまでには開店しておいてくださいね。」と、これまた笑い話で言っていたわけですが、約4ヶ月の期間を経て無事にオープン☆

上の写真は、先輩のFacebookやInstagramから勝手に拝借させていただきました。(←来さん、ごめんなさい♡笑)

というわけで、このお店のお弁当自体はまだ食べたことはありませんが、前回お邪魔した際に先輩が手料理を振舞ってくれ、いただいたのですが、どれもとても美味しくて絶品。そんな先輩の作るお弁当、次回お邪魔した際に食べるのが今からとても楽しみです♪♪

みなさんも、渡嘉敷島を訪れた際には、是非『SUNNY CORAL』のお弁当やお惣菜を食べてみてくださいね♡

Selfishの新しい活動(予定)

実は、昨年末に先輩のところを訪れたのは、ただ単に久々の再会を果たすことだけが目的だったわけではなく、Selfishの次なる新しい活動(遊びのプラン?笑)につなげるための視察も兼ねていたわけです。

もう気付きましたが?

そう!!

渡嘉敷島での体験活動キャンプを新たな活動として行ないたいと密かに計画しているのです。もちろん、先輩の全面的なご協力をいただきながら☆

現在、夏に岡山県内での鹿久居島でのまほろばキャンプと、タイでのSAWANキャンプは恒例となってきましたが、「海外はちょっと…」という子どもたち向けに、国内で3泊程度のキャンプを開催して、いろんな体験ができる活動をしたいと以前からずっと思っており、その実現に向けての準備でもあったわけです。そのきっかけをくれたのも先輩で、僕がタイのSAWANキャンプに参加していることをFacebookで知り、「こっちでもいろんな体験のキャンプができるよ。」と声をかけてくださったのです。

実際にお邪魔して、シュノーケリングを体験させてもらったり、島を案内してもらったりして、「ここに子どもたちを連れて来て、いろんな体験や勉強をしてもらいたい!!」と思いました。

あのきれいな海と景色を見せてあげたいし、海の中の世界も体験してもらいたいので、遠くない未来に必ず実現してみせます!!

自分としては、今年中に第1回を企画したいと思っていますが、さすがに今年の夏は準備期間が短すぎて無理かな?苦笑

でも、12月でもシュノーケリングなどができることは身をもって体験してきたので、冬休みに海での活動企画っていうのもおもしろいかも!?なんて考えたりもしちゃってます☆笑

もちろん、その体験キャンプの時は『SUNNY CORAL』のお弁当食べますよ♪♪

とにもかくにも…。

必ず実現するために、ここでしっかり宣言しておきました。日程は未定ですが、先行予約はいつでも受け付けますよ♡ (^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, 楽しい♪♪, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.