Selfishからも新入生。入学式に参列してきました♪♪

投稿日:

日本各地で『真夏日』という言葉が飛び交っているというニュースを耳にします。個人的にはうれしい話ではありますが、日本列島、まだ4月ですよね???

ここ岡山でも気温は27度越えで夏日を記録した今日、岡山高等学院では平成30年度の入学式が行われ、参列してきました。

今年の新入生は6名。その中には、Selfishの生徒で、進路をいろいろと悩んだ結果、岡山高等学院への進学を決めたMちゃんの姿も…。今日から始まる新しい高校生活の中で、今まで以上にたくさんの経験をして、一回りも二回りも成長して欲しいと願っていますし、こちらに進学後も定期的にSelfishには授業で通ってくる予定なので、こちらもしっかりと連携を図りながら、引き続き、Mちゃんの成長につながるお手伝いをがんばっていきたいと思っています。

新入生のみんなにとっては、新しい生活への希望が2割、不安が8割。もしかしたら、希望は1割、不安が9割かもしれません。また、保護者の方々もここから始まる新生活は期待と不安でいっぱいのことだと思います。

でも、新しい仲間ができ、たくさんの寄り添い、見守ってくれる先生方の力ももらいながら、みんなでゆっくり、大きく成長していけたらいいですね。

さぁ、今日が新しい小さな一歩です☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 日記, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.