日本からの参加者続々決定。まずはパスポート取得から♪♪

投稿日:

今月初めに本ブログ(2018年4月6日付ブログ『思いっきり夏を先取り情報発信!!もちろんサポートプロジェクトも始動します♪♪』)にて告知させていただきました、今年の夏のSAWANキャンプ。この夏の大冒険に名乗りを上げ、参加するメンバーが続々と決定しています。

現時点で、参加希望を受けている日本から一緒に参加するメンバーの中の最年少は、なんと小学3年生(8歳)。他にも、小学生、中学生とSelfishのスタッフの参加も決定。ここまではすべて初参戦。

それ以外に、以前、一緒に参加したメンバーからも同行の希望や現地合流での連絡が入ってきていますし、現在、参加に向けて検討中のメンバーも数名。今年の夏は、これまでで最大の規模での人数での参加になりそうな感じです。

そろそろ確定組から飛行機のチケットを抑えて、渡航を確定したいところですが、ここで大きな問題が…。

ここまで決まっている初参戦組の大半が、なんと初海外。

そう!!

みんな、まだパスポート持ってなぁーーーーーーい!!!!

これはこれで、すごいことだと思いませんか?

子どもたちが、初海外にチャレンジ。それも、それぞれの保護者は同伴なし。

国内の旅行だとしても、なかなかハードルが高い(特に小学生にとっては…)ことだと思うのに、飛行機に乗って、一気に海を飛び越えて海外まで行っちゃうって本当にすごいこと。本人たちはもちろん、そんなチャレンジをさせてくださる保護者の方々も本当に素晴らしい決断だと思ってます。

パスポートがないと飛行機のチケットが予約できないわけではないけど、以前に一度、先にチケットを抑えた後にパスポートを取得し、予定していたローマ字の表記名が認められずに異なってしまったため、チケットの予約変更に余分に費用がかかってしまったという失敗をしているため、万全を期して、表記名を確定させてからチケットの予約を取るようにしたいと思ってるので、まず、当面の課題はパスポートの取得というわけなんです。

そんなこんなで、いろんなことを早めに確定したいと思いつつも、そのあたりをきちんと整えながら準備を進めたいと思っているので、今月の末から来月の初めぐらいまでにはメンバーの確定とパスポートの手配をしてもらって、日程を確定してチケットの確保に入る予定です。

ということで、参加希望のメンバーや検討中のメンバーは、その頃を目安に準備や参加の決定をお願いします!!

新メンバーが続々参加の夏の大冒険☆

今年はどんなドラマが待っているのか???

今からワクワクしてきます♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.