人と人のご縁の不思議 Part2

投稿日:

先日のビックリ!!に(2018年4月15日付け本ブログ『人と人のご縁の不思議』)続き、3日後にまたまた不思議なご縁に驚かされつつ、とてもうれしい出会いの場をいただきました。

今日の午前中にお会いした方は、とある塾で先生をされている方。初対面でしたが、約2時間、教育談義をはじめ、いろんな話で盛り上がりながら有意義な時間を過ごせました。

この先生との出会いのきっかけは…。

実は、この先生のお姉さんが、Selfishの金光教室でスタッフとしてお仕事してくださっているY先生。そんなY先生からの依頼で最初に連絡をとらせていただいたのが2月の終わり頃。お互い、この業界で一番忙しい時期だったり、仕事の関係で都合が合わなかったりで、ようやく今日に至ったわけです。

そして、ここからがご縁の不思議。

今日お会いしたこの先生、実は、大学(学部は違うけど…)の後輩。それだけならそれほどビックリ!!はしないのですが、なんと、陸上部の後輩でもあったのです。ここまではY先生からも聞いていたのですが、今日、実際にお会いしてお話を聞いてみると、その陸上部内でのパート(専門種目によって6つのパートに分かれています。)まで同じ短々パートの所属だったと聞いて、あまりにも近しい存在だったというわけです。まぁ、私よりかなりお若いので直接の接点はなかったのですが、ここまで繋がれば立派なもので、そんな人のお姉さんがSelfishの先生としてご一緒してたことにご縁の不思議を感じずにはいられないというわけです。

いやぁ~、ほんと世の中狭いっていうか、不思議なご縁がたくさんあるものだし、そんなご縁に助けられながら今を生きている私です。

だからこそ、どんな時でも人とは丁寧に接し、そのご縁を大切にすることを心掛けて生きていかないといけませんね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.