人と人のご縁の不思議

投稿日:

人といろんな話をしていると、共通の知人がいたり、何かの接点があったり…とご縁の不思議を感じることがしばしば。

今日も、とある式典で、最近仕事でよくお世話になっているK先生と同じ職場のN先生が同じ高校の出身で接点があったことを知ってビックリ!!

そこから聞いた話で意外な事実を知り、さらに話は繋がっていき、そのK先生と大学の陸上部で自分がお世話になったU先輩と同じ高校、しかも同じ陸上部の旧知の間柄であったことを知ってさらにビックリ!!!!そもそも、K先生が学生時代に陸上をしていたということが初耳だったので…。

K先生と知り合い、よくお話をさせていただくようになったのはここ1〜2年のことで、その時初めて出会ったと思っていたのが、今日の話で、実は、すでに30年ぐらい前に陸上競技場でニアミスをしていたかも!?

そんなことを考えていたら、なんかすごく楽しくなって…。

人と人のご縁というものは本当に不思議なもの。だからこそ、人にはきちんと出会い、その出会いを本当に大切にしていかないといけないということを改めて強く感じました。

今日その事実を知り、K先生をまた一段と身近に感じ、次回お会いした時にいろいろお話してみたいです。

せっかく繋がったご縁なので、近いうちにU先輩も誘って、ぜひ一緒に食事にでも行きたいものです♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.